葉山に移りました

海と森のあいだに住みたい、と思いはじめてから4年がかりでようやく引っ越しが実現しました。これまでどおりの仕事に加え、小さな畑をやって土を育てたり、釣りをしたり、自然の中での時間を大切にすることで時をためる暮らしをしていけたらなあと思っています。

何度も足を運んで土地探し、設計や建築現場での打ち合わせを行ってから約1年と少し。本当に実現しました。

家族の理想、そしてインドから猫を連れてくるときにした約束を一つ果たせたような気もします。

これからいろいろ新しい暮らしや体験に紐づいた考えを記していきたいです。特に、家庭菜園を1からはじめるところはまだ未着手なので荷物が片付いたら早速やりたいところです。

まずは猫のヤンマールも、慣れてきて新居を喜んでくれているかな。

画像1