海と山のあいだ

海と山の間に住みはじめて3ヶ月たちました。開放的な海、守られるような気がする山と森が身近にあることがありがたく、またそれらを美しく維持しようとしている地域の方々にありがたく感じています。

画像1
逗子海岸。徒歩20分ほどでトンネルを抜けた時に富士山が見えると、それだけで満たされます。

画像2
南郷上ノ山公園。どんぐり拾いには事欠きません。

画像3
森戸海岸。広大な砂場であり、天気の変化を敏感になります。

画像4
夕方、鎌倉へ。毎日違う美しさ。

引越し手短にある海と山。少しずつ関わりを深めていく感じでいいかなとも思っています。

引っ越してから、やはり時間が過ぎる感覚がのんびりしてきました。空が広くなったことで、太陽の動きに敏感になり、心身も呼応しはじめたのでは、と勝手に思っています。